INFORMATION
ブログ改装中・・・

予定ではMac魔改造日記になるらしいよ

完成は未定だよ・・・

ブログ名変わったけどタイトル画像の差し替えできないからそのままで一旦放置中だよ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと届きました・・・・・「自宅サーバー for falconOS 第2弾」www

皆さんこんにちは。 管理人の洸~koh~です。

いやーやっと忙しいのもおさまり少し楽になりました。
皆さんもそろそろテストなんかも終わってほっと一息ついているのではないでしょうか・・・

改めてどうもこんにちは。テクノ依存症の管理人洸~koh~ですwww

今回は「自宅サーバー for falconOS 第2弾」ということでやっていきたいと思います。
前回、自宅サーバーを作ることにし、そのサーバーをfalconOSで管理しようということを記事にしました。

本日、そのサーバーとなるマシィ~ン(マシーン)が届きましたwww

ということで今回はこのマシーンについて少し書いていきたいと思います。
まあお付き合いいただける方はお付き合いください・・・

それでは下の「Read a Continuance」よりどうぞ
201002240031305f6.png
[ 2010/02/24 21:26 ] [Linux関連]Ubuntu | TB(0) | CM(9)

サーバー設置計画www

皆さんこんにちは。 管理人の洸~koh~です。

今日は題名の通り「サーバー設置計画」ということでやっていきたいと思います。

まあみなさんご存知だとは思いますが先日falconOSについての記事を書きました。
管理人もゲットしたのですがWindowsを使用しているのであまり使い道が無い・・・
USBからの起動も試みたが手元にUSBがない・・・
ならサーバー作ってそれ使おうwwwと思いこういう事になったのですw

題して「自宅サーバー for falconOS」  (おいおい・・・)

てなことでサーバー用PCが届いたらサーバー作成でもしていきたいと思いますwww

まあ今回はこの辺で・・・・・
管理人の洸~koh~でした。

最近、くだらない記事ばっかでスイマセン OTZ

[ 2010/02/19 20:38 ] [Linux関連]Ubuntu | TB(0) | CM(0)

falconOSを起動してみた

こんにちは。 管理人の洸~koh~です。

先日紹介したfalconOS (Pre)を起動してみました。

いい感じでしたよ結構使い易いし、なんといっても格好良いwww

その時の写真です・・・って言いたいところですが起動させてヤベーこれスゲーとか叫びながら使っていたためスクショとか写真撮り忘れました orz orz orz

いずれ写真をとってアップしたいと思います。
ホントスイマセン・・・私がアホなばかりに・・・


こんなアホな自分が恥ずかしいので今回はこの辺で。

管理人の洸~koh~でした。

[ 2010/02/16 22:09 ] [Linux関連]Ubuntu | TB(0) | CM(0)

falconOS(pre) リリース!!!

皆さんこんにちは。 管理人の洸~koh~です。

今回は相互リンク先である
「Linux をはじめよう!」のhiroumaumaさんが「falconOS(pre)」をリリースされたのでその紹介をしていきたいと思います。


ちなみに「falconOS(pre)」は二次配布厳禁ですので絶対に絶対にしないでください。

上記の約束が守れない人は使用しないでください。

上記の約束が守れるという人は以下のリンクから「Linux をはじめよう!」に移動してダウンロードしましょう。

  → Linuxをはじめよう! falconOS(pre) リリース


ちなみにCDやDVDに焼く際にライティングソフトが必要となります。
ない方は以下のリンクからダウンロードして下さい。
使い方を書いたワード文章がセットになっています。
ちなみにその説明文章は洸~koh~が作ったので説明がヘタで何いってるんだよって感じの部分もありますが多めに見てくださいwww


    ライティングソフト

※ダウンロードパスは「koh_psp」です。


では今回はこの辺で。
管理人の洸~koh~でした。

[ 2010/02/14 15:09 ] [Linux関連]Ubuntu | TB(0) | CM(5)
プロフィール

洸~koh~@小鳥遊 洸

Author:洸~koh~@小鳥遊 洸
ようこそ
管理人の洸~koh~@小鳥遊 洸です。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク&RSSリンク募集中です!

オススメアクセサリ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
1342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マック
72位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

SEO Stats
バナー[ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana]
『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!
バナー[水の都の洋菓子店]
バナー[未来ノスタルジア]
【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー
バナー[あまつみそらに!]
【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!


