INFORMATION
ブログ改装中・・・

予定ではMac魔改造日記になるらしいよ

完成は未定だよ・・・

ブログ名変わったけどタイトル画像の差し替えできないからそのままで一旦放置中だよ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中国検索サービスから撤退=「言論の自由」めぐり政府と物別れ

皆さんこんにちは。 管理人の洸~koh~です。

今回は
「中国検索サービスから撤退=「言論の自由」めぐり政府と物別れ」
とのことです。

うーん・・・まあしゃあないのかな・・・

なんだか香港のGoogleに接続できるサービスの開始も行うとか・・・

まあ詳しくは続きを読むから↓
下が元記事です。


中国検索サービスから撤退=「言論の自由」めぐり政府と物別れ-米グーグル

3月23日5時16分配信 時事通信
 【シリコンバレー時事】インターネット検索最大手の米グーグルは22日、中国本土でのネット検索サービスから撤退し、同日から香港を拠点とする同社サイトで検閲抜きの中国語版検索サービスを始めたと発表した。一部情報を非表示とする事前検閲制度の撤廃を求めた中国当局との交渉が物別れに終わり、「言論の自由」が保障されない環境下でのサービス継続は困難と判断した。
 グーグルによると、中国法人自体は維持。北京や上海で手掛ける研究開発事業や主に多国籍企業を対象とする中国国外サイトへの広告仲介など検索以外の事業は継続する。
 同社が当初警告していた全面撤退を回避した形だが、営業担当者や技術者ら従業員計約600人の雇用に関しては、「今後、中国本土から香港のサイトにアクセスできるかによる」と指摘、中国当局による接続制限などの措置が講じられた場合、人員削減が不可避との見通しを示した。
 同社のドラモンド上級副社長は発表の中で、「中国政府は一貫して検閲ルール維持にかたくなで、議論の余地がなかった」と批判。その上で、香港を代替拠点とする「賢明な解決策」(同副社長)を尊重するよう当局に要請、強制遮断などの対抗措置を講じないよう重ねて訴えた。 


元記事提供先
Yahoo!ニュース


う~ん・・・どうしようも無いな・・・

まあサイバー攻撃や検閲で問題が多かったからな~

今後のGoogleの対策に注目ですなwww

え~朝っぱら忙しい時に更新しているので駄文ですがご了承を OTZ
管理人の洸~koh~でした。



ご協力可能な方は、『左側の広告バナー』をワンクリックお願いします。
※マイクロアドとなっています。

ある程度たまったらプレゼント企画を行う予定ですw



みなさんも登録してみては?
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2010/03/23 07:05 ] [PC関連]ニュース | TB(0) | CM(2)
あそこらへんの国はやることが低脳で困る^^;

もうどうしようもないな。

googleは正しい選択をしたと思う。

これから超高齢化社会になる中国にいたってしょうがないし。

経済のそうち崩壊するんじゃないかな。
[ 2010/03/23 22:54 ] [ 編集 ]
>儚さん

ですよね~

確かにGoogleは正しい選択でしたね。

あそこを相手にして金をかけるんだったら、確実に他の地域に進出したりした方がいいですからね。

まあこの先どうなるかは分かりませんが、あまりいいようにはなりそうにないですね。
[ 2010/03/24 07:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

洸~koh~@小鳥遊 洸

Author:洸~koh~@小鳥遊 洸
ようこそ
管理人の洸~koh~@小鳥遊 洸です。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク&RSSリンク募集中です!

オススメアクセサリ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
2124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マック
111位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

SEO Stats
バナー[ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana]
『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!
バナー[水の都の洋菓子店]
バナー[未来ノスタルジア]
【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー
バナー[あまつみそらに!]
【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!


