INFORMATION
ブログ改装中・・・

予定ではMac魔改造日記になるらしいよ

完成は未定だよ・・・

ブログ名変わったけどタイトル画像の差し替えできないからそのままで一旦放置中だよ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhone OS 4.0にiChatの影、新iPhoneはフロントカメラ搭載?

皆さんこんにちは。 管理人の洸~koh~ですw

今日は雨が降りやがって寒くてしょうがないですよwww

てなことで今回は・・・
iPhoneOS4.0にiChatの影、新iPhoneはフロントカメラ搭載?
ということでやっていきたいと思いますw

情報自体ちょっと古いんですがご勘弁を OTZ

それではお付き合いくださいなwww

続きを読むからどうぞ↓
以下がその記事です。

※以下の記事は「engadget 日本版」からの引用です。


ichatiphone40.jpg

先日のiPhone OS 4.0発表イベントではマルチタスク、ゲームセンター、iBookなど多数の新機能が発表されましたが、なにしろ全部で100以上の機能が追加されるということですので、まだ終わりではない、むしろ始まりにすぎないと思っている方は多いはずです。というわけで新SDKや新OSプレビューから未発表のなにかを発掘する作業が本格化しています。

まずTUAWが発見したのは、新OSでiChatAgentなるプロセスが動作していること。iChatはMacでお馴染みのチャット / IMアプリで、iPhoneに同様のアプリが搭載されないのは、たくさんあるiPhone七不思議のひとつでした。さらにSDK内 AVCaptureDevice.hというファイルからは、フロントカメラ(AVCaptureDevicePositionFront)、カメラフラッシュ(AVCaptureFlashModeOn/Off/auto)、フラッシュライト(AVCaptureTorchModeOn/Off /Auto)を示唆するに違いない変数も見つかっています。

また、9 to 5 MacはSDKのConference.frameworkなるフォルダからチャット用のサウンドファイルを発見。音はMac用iChatのものと同じだったとのこと。ほかにもビデオ、チャットルーム、モデレーター、暗号化といったそれらしい設定項目が見つかっており、新iPhoneでフロントカメラ内蔵=チャットアプリ搭載の道筋が見える人には見える様相となってきました。

ちなみにフロントカメラの搭載は、OS 4.0発表前にJohn Gruberがほのめかしていた新要素のひとつ。残りの実現はどうなるでしょうか。

[Thanks, Maj0]


引用元:engadget 日本版




ほんとだったら便利かもwww

これでSkypeとかでもテレビ電話使用可能だしwww
まあ実際、使うかどうかはわからんがwww

まあ今後の展開を楽しみにしましょうwww

今回はこの辺で。
管理人の洸~koh~でした。




ご協力可能な方は、『左側の広告バナー』をワンクリックお願いします。
※マイクロアドとなっています。

ある程度たまったらプレゼント企画を行う予定ですw



みなさんも登録してみては?
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2010/04/16 21:36 ] [PC関連]ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

洸~koh~@小鳥遊 洸

Author:洸~koh~@小鳥遊 洸
ようこそ
管理人の洸~koh~@小鳥遊 洸です。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク&RSSリンク募集中です!

オススメアクセサリ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
1749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マック
93位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

SEO Stats
バナー[ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana]
『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!
バナー[水の都の洋菓子店]
バナー[未来ノスタルジア]
【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー
バナー[あまつみそらに!]
【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!


