INFORMATION
ブログ改装中・・・

予定ではMac魔改造日記になるらしいよ

完成は未定だよ・・・

ブログ名変わったけどタイトル画像の差し替えできないからそのままで一旦放置中だよ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新型iPad/iPad第3世代を購入してみたw

ご無沙汰しております。
管理人の洸~koh~@小鳥遊 洸です。

今回は先日発売したばかりの「新型iPad/iPad第3世代」についてです。

管理人も発売日に買いました!

NiPad03.jpg
↑をクリックして画像を拡大

ちなみに私はWi-Fiモデルの黒64GBですw

銀座に二日前から並んで購入しましたよ!!!
あーもうね私はアホですよwwww

という訳で今回は新型iPadについて書いていきたいと思います。

続きは下から↓

さて先日発売された新型iPadですが見た目的には大差変わりませんw

P1040178_convert_20120320231201.jpg
↑をクリックして画像を拡大

写真が見づらいのはご了承くださいwww

上の写真は向かって右側が「新型iPad」左側に「iPad2」が写っています。

見ていただくとわかりますがはっきり言って変化ありませんw
iPad2を見せて「やべえ新型買っちゃったぜwww」とか言っちゃっても、素人相手なら多分騙せますwww(だからといって騙すなよ!

また液晶サイズ等も変更なしです。

外装での変更点といえば「厚みが増した」という点ぐらいでしょうか。

しかしながら今回大きな変更点もあります。
その変更点の一つが液晶ディスプレイに「Retinaディスプレイ」を採用したということです。
「iPad2の4倍のピクセル数」で文字や画像がとても綺麗に映し出されています。
もうねびっくりしちゃうぐらいwwww
iPad2と比べてしまうともうiPad2は使えなくなっちゃうぐらい綺麗ですw

またプロセッサーも「A5」から「A5X」に変更となり「クアッドコアグラフィックス搭載」ということで今まで以上にパワフルに動いてくれます。
また話によるとメモリは1GBという情報があります。

機能がここまで増えバッテリー面の心配が出てきましたがその点も心配なし!
バッテリーの増量によって従来のiPad2と変わらず「10時間駆動」という長時間起動が実現されました。
しかし、バッテリーを増やしているのでそのぶん本体の厚みと重量が微妙に増しました。

また通信方式でも変更点があります!
そう、4Gに対応しました!
しかしながら4Gが使用可能なのはアメリカの「Verizon」と「AT&T」だけでその他の国では従来通り3Gでの通信となります。このようにiPadの日本ほかその他の国での4G対応は見送られました。

またアクセサリ面では前回同様SMART COVER対応です。
自分は赤いSMART COVER買いましたw

P1040181_convert_20120320231822.jpg
↑をクリックして画像を拡大
(写真横だけど気にしないでね!)

☆追記☆
保護フィルムや保護ケース購入を考えている方へ
今回液晶がRetinaディスプレイになったことにより保護フィルムに
「非光沢」「アンチグレア」
と名のつく保護フィルムを使うのは避けたほうがいいかと思われます。
こちらのフィルムを使用するとRetinaディスプレイの効果が半減する感じがします。(あくまで個人的な感想ですが)

まあ個人的にですがあまりおすすめは出来ませんので購入の際には
「光沢」
と書かれたものをお勧めします。

また本体の厚さが変わったことにより従来品のケースは非対応となっています。しかしTPU素材、シリコン素材などの一部ケースではiPad2のものでも使用できるそうですが、ハードケースなどはiPad2のものでは入りませんので必ず「新型iPad/iPad第三世代」と書かれているものをご購入ください。間違うと悲惨なことになりますwww

☆あくまでも私個人のお勧めですので、
これが絶対に良いというわけではありません。
最終的に購入の際は個人の好みでお選びください。
今回こちらに書いたのはあくまでも一例です。


まあわからなかったら店員さんとか詳しい方に聞きましょう!



その他にも多数変更点がありますがきりがないのでこのへんでwwww

まとめてみると・・・
・Retinaディスプレイ採用
・A5Xプロセッサー搭載
・駆動時間は従来と変わらず10時間駆動

まあ大きな点はこのへんぐらいですかねw

あえて今回カメラには触れませんでしたwwww

まあ従来のiPad2よりも重量が重くなり厚さも少々増しましたが慣れれば気になりません。
新型が初めてのiPadの人なんかは慣れてしまえば問題ないかとwww

お金に余裕がある方はぜひ購入をお勧めします!

あとはちょこっと雑談で自分が銀座に並んだ話でもwwww

自分は二日前の夜(14日水曜日の23時頃)から並びましたw
七番目に並んだんですが、まさかこの時期にここまで人が並んでるとは思わず焦りましたわwwww
だってまだ二日前だぞ!?と思いながら地下鉄の駅を出ましたよwww

まあなんとか無事購入できたのでよしとしますがwww
また、何局かテレビに出たり写真に写ってたりしてたらしいです。
お恥ずかしwww
しかし始めて並んだんですがとても楽しかったですw
次の新作が来たらまた並びますかねwwww
寒いのはもう勘弁ですがwwww


という訳で今回は新型iPadについての簡単な説明でしたw

それではまた!
洸~koh~@小鳥遊 洸
[ 2012/03/20 23:31 ] [Apple関連]iPad | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

洸~koh~@小鳥遊 洸

Author:洸~koh~@小鳥遊 洸
ようこそ
管理人の洸~koh~@小鳥遊 洸です。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク&RSSリンク募集中です!

オススメアクセサリ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
1599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マック
85位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

SEO Stats
バナー[ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana]
『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!
バナー[水の都の洋菓子店]
バナー[未来ノスタルジア]
【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー
バナー[あまつみそらに!]
【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!


