INFORMATION
ブログ改装中・・・

予定ではMac魔改造日記になるらしいよ

完成は未定だよ・・・

ブログ名変わったけどタイトル画像の差し替えできないからそのままで一旦放置中だよ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みなさんお久しぶりですwww

みなさんお久しぶりです。 管理人の洸~koh~です。
一週間位更新サボっていて本当に申し訳ありません。洸~koh~自身、今週は特に忙しかったため更新することができませんでした。OTZ スイマセン

てなことで今回は久々の更新ということになります。
今回は洸~koh~がヤフオクで落とした
小型オーディオプレイヤー用のミニアンプについて書いていきたいと思います。


では久々の更新、はりきって行きましょー!!!(テンション高っ^^;)
私、洸~koh~は今回ヤフオクでFiiO E5という小型オーディオプレイヤー用の小型アンプを落としました。

大きさは、第二世代iPod shuffleと同じくらいの大きさで、色は黒です。
価格は本来3000円くらいするのですが、ヤフオクでは新品で1980円でした。
これはもう即決!!!
ただでさえiPodはSonyのWALKMANに音質では劣るので少しくらい音質を上げようと思いましたwww

落札後、次の日にはもう届きました。速いですねーーー(笑)
箱はこんな感じです。

FiiO_01.jpg
↑をクリックして画像を拡大


続いて箱の中身です。
中には・・・
●本体
●ノーマルイヤホンジャック(ロング)
●L型イヤホンジャック(ショート)
●充電用USBケーブル
●取扱説明書(英語/中国語)
以上です。
FiiO_02.jpg
↑をクリックして画像を拡大


続いて本体です。

FiiO_03.jpg
↑をクリックして画像を拡大


FiiO_04.jpg
↑をクリックして画像を拡大

上部
FiiO_05.jpg
↑をクリックして画像を拡大

下部
FiiO_06.jpg
↑をクリックして画像を拡大

実はこの小ささで本体上部に、
簡単なEQ(イコライザー)スイッチが内蔵されています。

※上部画像の電源ボタン右のスイッチです。
確か、電源ボタン側にするとFlatになり逆にするとBass boostに変わります。

結構便利なものです。実際iPodの音質が素人でもわかるほど変化しています。
もうこれは離せませんねwww

ちなみに装着方法です。
FiiO_07.jpg
↑をクリックして画像を拡大
(ちなみにイヤホンはオーディオテクニカのATH-CK51)
(iPod nanoは第二世代です。もう買ってから四年は立ちましたwww)

※余談ですがiPodのEQ(イコライザー)でBass boostに設定しFiiO側もBass boostに設定するとより力強い低音を出力することができます。低音好きのみなさん。是非試してみてくださいwww

それでは今回はこのへんで。管理人の洸~koh~でした。
それではノシwww

スポンサーサイト
[ 2009/12/10 20:53 ] [その他]AV機器など | TB(0) | CM(4)
no subject
そういえば、ひぐらしさんがこのポタアンのオペアンプの交換をしてましたね。

音質はかなり変わるとか何とか。

やってみる価値はあるかも。
[ 2009/12/11 17:21 ] [ 編集 ]
no subject
>bexaryさん
ホントですか。
音質が変わるならやってみたいですね。
まあ、時間があったらですけどね(笑)
[ 2009/12/11 19:56 ] [ 編集 ]
no subject
自分もオーディオテクニカのイアフォンです(^o^)/
CKS-70はオーテクではめずらしい低音特化型らしいですが、まぁまぁ綺麗な低音です。
今まで使っていた1900円のイアフォンでは出ない低音がすごい出ます。
これでFiiO E5があればカンペキなんですが、人生なかなかうまく行きません(笑
そのうち買いたいとは思っているんですがねぇ・・・。

ちなみにオペアンプの交換は結構リスクを伴う作業ですよ。
オペアンプを直接ハンダ付けするためハンダをあてている時間をできるだけ少なくする必要があります。
熱を加えている時間だけ電子部品の性質が変化して音質が変化します。
[ 2009/12/12 22:59 ] [ 編集 ]
Re: Re: no subject
>儚さん
珍しいイヤホンをお持ちですね。
オーテクは大半が高音に強いモノばかりですからね。
私も低音の方が好きな人間なので羨ましいですwww
確か今はFiiO E1と言う型が最新のものらしいです。
E5より気持ち性能が良くなってはいますが、デザインからするとE5の方がいいと思います。
値段も手頃なので余裕があればぜひ購入してみてください。

オペアンプの交換は結構大変らしいですね。
私もそれなりの技術がついたらやってみようかななんて思っています。(それまでどのくらいの時間がかかるやら・・・)
[ 2009/12/13 12:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

洸~koh~@小鳥遊 洸

Author:洸~koh~@小鳥遊 洸
ようこそ
管理人の洸~koh~@小鳥遊 洸です。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク&RSSリンク募集中です!

オススメアクセサリ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
2124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マック
111位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

SEO Stats
バナー[ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana]
『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!
バナー[水の都の洋菓子店]
バナー[未来ノスタルジア]
【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー
バナー[あまつみそらに!]
【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!


