INFORMATION
ブログ改装中・・・

予定ではMac魔改造日記になるらしいよ

完成は未定だよ・・・

ブログ名変わったけどタイトル画像の差し替えできないからそのままで一旦放置中だよ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CFW5.50GEN-D3リリース!

psp_fw_flash.jpg

皆さんこんにちは。管理人の洸~koh~です。
ついに本日待ちに待ったCFW5.50GEN-D3がリリースされました。
ということで今回はその最新CFWの導入方法について書いていきたいと思います。

導入方法は下の続きを読むからですwww

追記
ミスなどございましたらコメントください。

Step1
準備物
●PSP(CFW5.50GEN-D2導入済み)
※必ず5.50GEN-D3を導入前に5.50GEN-D2を導入しておいてください。
●CFW5.50GEN-D3 → ダウンロード ミラー
●公式アップデーター5.50(各自で準備してください)



Step2

それではフォルダ構成からです。
まずPSPとパソコンを接続します。
続いてメモリースティックを開きます。
その後、先程ダウンロードしたCFWのzipを解凍してください。
その中にあるUPDATEというフォルダを
MS→PSP→GAMEフォルダにコピーします。

解凍したフォルダ内
550-D3_01.jpg
↑をクリックして画像を拡大

MS→PSP→GAME
550-D3_02.jpg
↑をクリックして画像を拡大

続いて各自で用意した公式アップデータを
EBOOT.PBPから550.PBPにリネームします。

550-D3_04.jpg
↑をクリックして画像を拡大

その後リネームしたファイルを
MSのルート上にコピーしてファイル構成は完了です。

550-D3_03.jpg
↑をクリックして画像を拡大



Step3

続いて導入にうつります。
PSPとパソコンの接続を解除し、
XMBのGAME→メモリースティックより
5.50GEN-D3のアップデーターを起動してください。
550-D3_08.jpg
↑をクリックして画像を拡大

続いて説明画面が出ますのでEnterにカーソルを合わせて◯ボタンを押してください。
続いてインストール選択画面に移るのでFlash Install 5.50 GEN-D3にカーソルを合わせて◯ボタンを押してください。
するとインストールが始まりますので少しのそのままにしておきましょう。
インストールが終了すると次のような画面が表示されますので◯ボタンを押してPSPの電源を切ります。
550-D3_05.jpg
↑をクリックして画像を拡大

続いてPSPをリカバリーモードで起動します。(Rボタンを押しながら起動)
その後、Advancedを×ボタンで選択し、
Format flash1 and reset settingsを×ボタンで選択してflash1 をフォーマットします。
550-D3_06.jpg
↑をクリックして画像を拡大

フォーマットが終了すると自動的に再起動し以下のような画面が表示されますので各自で用意した設定してください。
550-D3_07.jpg
↑をクリックして画像を拡大

あとはバージョン情報が5.50GEN-D3になっていれば成功です。
※PSP-1000の場合は成功していても5.50GEN(full)となってしまうそうです。
550-D3_09.jpg
↑をクリックして画像を拡大

※注
アップデートにより個人で設定したシステムの設定が初期化されてしまう可能性がありますのでアップデート後に戻すことをおすすめします。



以上で終了です。ご苦労様でした。
では本日はこの辺で・・・ 管理人の洸~koh~でした。
それでは楽しいPSP Lifeを・・・ 
[ 2009/12/16 19:33 ] [PSP関連]CFW | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

洸~koh~@小鳥遊 洸

Author:洸~koh~@小鳥遊 洸
ようこそ
管理人の洸~koh~@小鳥遊 洸です。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク&RSSリンク募集中です!

オススメアクセサリ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
1819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マック
91位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

SEO Stats
バナー[ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana]
『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!
バナー[水の都の洋菓子店]
バナー[未来ノスタルジア]
【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー
バナー[あまつみそらに!]
【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!


