INFORMATION
ブログ改装中・・・

予定ではMac魔改造日記になるらしいよ

完成は未定だよ・・・

ブログ名変わったけどタイトル画像の差し替えできないからそのままで一旦放置中だよ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhoneのデフォルト検索エンジン、グーグルからBingに変更か???

images.jpg

皆さんお久しぶりです。 管理人の洸~koh~です。

あ~まだパソコンが帰ってこないので低脳なデスクトップパソコンからの更新です。(あ~重い・・・)

本日はいつもと違ってiPhoneについて書いてみました。

もしかしたらiPhoneのデフォルト検索エンジンがグーグルからBingに変更されるかもしれないそうです。

以下引用です。


【1月21日 AFP】米アップル(Apple)が、同社の多機能携帯電話(スマートフォン)「iPhone(アイフォーン)」のデフォルト(初期設定)検索エンジンを、現行のグーグル(Google)から米マイクロソフト(Microsoft)のBingに変更する可能性がある。米誌ビジネスウィーク(BusinessWeek)が20日、消息筋の話として伝えた。

同誌によると、アップルとマイクロソフトは数週間前から協議を続けているという。また、アップルは検索エンジンの独自開発も視野に入れており、Bing利用は「開発のための時間を稼ぐオプション」の可能性もあるとしている。

同誌は、こうした動きの背景には、アップルとグーグルの競争激化があると指摘した。

グーグルのエリック・シュミット(Eric Schmidt)最高経営責任者(CEO)は前年、兼任していたアップルの社外取締役を辞任している。さらに、グーグルは今月、iPhoneの対抗馬となる新型スマートフォン「ネクサス・ワン(Nexus One)」を発売。両社が相次いでライバル関係にある携帯電話広告会社をそれぞれ買収するなど、2社の対立関係は深まっている。(c)AFP

こちらが元ネタです → iPhoneのデフォルト検索エンジン、グーグルからBingに変更か (AFPBB News)



なんだか独自検索エンジン開発の間の間に合わせに使うとか書いてありますね~・・・
まあ最新のiPhoneリリースに期待ですね・・・

ちょっとパソコンが低脳で更新するだけでも重すぎてやってられないので今回はこの辺で失礼します。
管理人の洸~koh~でした。

あ~早くパソコン帰ってこ~いwww

[ 2010/01/21 19:55 ] [PC関連]ニュース | TB(0) | CM(2)
こうなることは予測していましたが・・・。

yahooの方が自分的によかった・・・。

googleはネットの世界を征服でもしようとしてるんでしょうかね。

そのうち独禁法で訴えられそう^^;
[ 2010/01/21 23:07 ] [ 編集 ]
>儚さん

確かにgoogleはネット世界征服しすぎですよねwww
訴えられてもおかしくないかもwww

でもMSのBingってところがどうかと思いますよね・・・
どうせならYahoo!のほうがよかったかもwww
[ 2010/01/21 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

洸~koh~@小鳥遊 洸

Author:洸~koh~@小鳥遊 洸
ようこそ
管理人の洸~koh~@小鳥遊 洸です。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク&RSSリンク募集中です!

オススメアクセサリ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
2124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マック
111位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

SEO Stats
バナー[ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana]
『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!
バナー[水の都の洋菓子店]
バナー[未来ノスタルジア]
【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー
バナー[あまつみそらに!]
【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!


