INFORMATION
ブログ改装中・・・

予定ではMac魔改造日記になるらしいよ

完成は未定だよ・・・

ブログ名変わったけどタイトル画像の差し替えできないからそのままで一旦放置中だよ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと届きました・・・・・「自宅サーバー for falconOS 第2弾」www

皆さんこんにちは。 管理人の洸~koh~です。

いやーやっと忙しいのもおさまり少し楽になりました。
皆さんもそろそろテストなんかも終わってほっと一息ついているのではないでしょうか・・・

改めてどうもこんにちは。テクノ依存症の管理人洸~koh~ですwww

今回は「自宅サーバー for falconOS 第2弾」ということでやっていきたいと思います。
前回、自宅サーバーを作ることにし、そのサーバーをfalconOSで管理しようということを記事にしました。

本日、そのサーバーとなるマシィ~ン(マシーン)が届きましたwww

ということで今回はこのマシーンについて少し書いていきたいと思います。
まあお付き合いいただける方はお付き合いください・・・

それでは下の「Read a Continuance」よりどうぞ
ということで最初に本体の詳細情報から


SA-BA-01.jpg
↑をクリックして画像を拡大

SA-BA-02.jpg
↑をクリックして画像を拡大

メーカー:NEC
商品名:MA30Y/G-C
CPU:Pentium4 3GHz
メモリ:512MB
ハードディスク:40GB


ちなみにFDもDVDドライブも内蔵です。(まあいらないんだけどね・・・)




しかもお値段が・・・
5000円!!!

これだけついて5000円は十分ですが・・・サーバー用途のPCが40GBしかないのは・・・ねえ・・・

ということで早速分解www
こないだのPATAのハードディスクが入るかどうか確かめてみました・・・
すると・・・なんということでしょう
ハードディスクがPATAだーーーーーーーー!!!!!

キターーー!!!ということで早速交換www
40GBから手持ちの250GBへ変更しましたwww

てか初期内臓のハードディスクが「SAMSUNG製」だったwww

そのハードディスク
その1
HDD_S01.jpg
↑をクリックして画像を拡大

その2
HDD_S02.jpg
↑をクリックして画像を拡大

その3
HDD_S03.jpg
↑をクリックして画像を拡大

これでひとまずオッケー オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)

ということでついにOSをインストールします。
まずは自宅のデスクトップのディスプレイを借りて・・・っておい!!!

つながんねーじゃねーか・・・ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

おいおい・・・嘘だろ・・・

ということでOSのインストール中止!!!

とりあえずオークションで
「VGA⇔RGB(コンポーネント)変換ケーブル3m」
を見つけたのでとりあえず入札・・・
値段は1円で残り2時間。5個まで入札できるらしく調子づいて5本入札しましたwww

とりあえずそれがないとどうにもならないので今回はこの辺で (オイオイ・・・オマエ)
それではまた。管理人の洸~koh~でした。
[ 2010/02/24 21:26 ] [Linux関連]Ubuntu | TB(0) | CM(9)
安っっwww
5000円とはなんとお安いPCでwww

でも結構スペックいいですね~512MBあれば動画とかみない限りWinXPを動かすのなら十分って聞きますし・・・。

やっぱりヤフオクですか??w
[ 2010/02/25 16:16 ] [ 編集 ]
>RYさん

そうです。ヤフオクでの購入ですwww
かなり安かったんで買っちゃいましたwww

OSですがUbuntuを使用するのでかなり十分ですねw
頑張ってサーバー作ってみたいと思います。
[ 2010/02/25 18:38 ] [ 編集 ]
簡単な鯖ならpen4でいけますが、外部から頻繁に操作する鯖だとpen4だとスペック不足ですよね。

まぁレンタル鯖を運営しなければ大丈夫かとは思いますが^^;

自分の家のPCもpen4 3.0GHz MEM1Gbyte(512*2)ですが、動画のエンコはCPU使用率100%になっちゃうので(´Д`)
[ 2010/02/26 00:09 ] [ 編集 ]
ウチのPCもホットなペン4 3.2GHzですぅ^^
最近メモ2Gになったばかりのバカヤローです・・・


しかし5000円はやっすいですな~
ウラメシや~・・・・・・(_д_)。o0○ モァアーン
[ 2010/02/26 02:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>儚さん

そうですね~外部からの操作はかなりキツイかと・・・
まあそんなに使う予定もないんで大丈夫だとは思うのですが・・・
まあ頑張ってみますw

>ユタスケさん

でもCPUが3.2GHzでメモリも2GBあるんじゃいいじゃないですか~
こいつなんてサーバー用途ののくせにろくなメモリ積んでないんですよw
も~ホント困っちゃいますよwww
どうにかしてメモリアップでも・・・
[ 2010/02/26 07:19 ] [ 編集 ]
やっぱりヤフオクなんですね~☆

僕もヤフオクやりたいんですが、やったことないんでやり方とかわかんないんですよね~ww
[ 2010/02/26 17:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>RYさん

結構簡単ですよwww

一度試してみるといいかもしれませんね
とりあえず無料IDなら4999円まで入れられますからw
[ 2010/02/26 18:28 ] [ 編集 ]
そうなんですよね~・・・

もし落札した場合のその後の出品者との連絡?とかが
よく分からなくて・・・
まだやった事ないんですよ・・w
[ 2010/02/27 00:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>RYさん

案外、簡単ですよ。

取引ナビというチャット???みたいなものでメッセージのやりとりをするんですよ。
そこで向こうが指定した項目を記入して終わりwww

でも最初は確かに不安かもしれませんね;;;
最初の方はショップオークションで購入して評価上げた方がいいですねw
[ 2010/02/27 00:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

洸~koh~@小鳥遊 洸

Author:洸~koh~@小鳥遊 洸
ようこそ
管理人の洸~koh~@小鳥遊 洸です。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク&RSSリンク募集中です!

オススメアクセサリ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
1599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マック
85位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

SEO Stats
バナー[ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana]
『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!
バナー[水の都の洋菓子店]
バナー[未来ノスタルジア]
【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー
バナー[あまつみそらに!]
【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!


